haruka-haruのブログ

創作活動下積みロード

隠れライターって結構いるものです

私はシナリオと小説を描く人なので省略してライターと呼ぶことには違和感があるようなないような…。

というのも、現在私が働いている職場で、「私もライターなんですよ」って言われて、「私はシナリオとかお話を書いてまして~」って答えると、「私とはちょっと違うみたいですね」って言われました。

 

恐らくなのですが、一般にライターっていうとコピーライターとかが思い浮かぶんだろうなぁって思いました。最近はwebライターも多いですが。

タスクとかまとめサイトも書いたことありますけど、その方はたぶんそっち側なのかなと思ったり。

インタビューしてそれを記事にする~というような依頼も来るには来るんですが、物語創作する方に力を入れていることもあって、中々スケジュールに組み込めない…。

全てをこなしながらやってる人、尊敬ですm(__)m